美味しい無水どぶ汁を食べたい方へ

じつはこれからが、旬!
あん肝に脂がのり、どぶ汁に最適な時期になりました。
漁師さん曰く、あん肝が脂がのってて美味しくなる3月~4月が最もどぶ汁に適しているから、自分で食べるならこれからの時期だよねと、教えてくれました。
5月ごろに産卵を迎えるために、寒い冬を越えて栄養を蓄えたあん肝は、どぶ汁にするとラー油がかかったような赤い油が浮きます!
その油は身体にいい、栄養価たっぷりの肝になります。
ぜひ、食べに来て欲しい!
あん肝は、当店比較ですがあんこう鍋の3倍の量を使っています。
その他
生あん肝炙り
あん肝の刺身
もおすすめ
当店の今!最強のコンビは
無水どぶ汁と地魚お刺身盛り合わせです。
無水どぶ汁は、お客様の目の前で土鍋にあん肝を乾煎りしてペースト状にして地元の味噌二種類と酒粕を入れて良く炒めます。(この時お客様に少し味見をしてもらいます。)
そして、ここに私が目利きした大津港・勿来港水揚げ100%のあんこうを生のまま投入します。じっくり炒めて水分をだして、甘味がある白菜や茸類・大根・人参を入れてどぶ汁を作ります。
しかもこの時期からあん肝は、5月ごろの産卵を迎えるためあん肝に脂を蓄えていて一年で一番美味しい時期です。
しかも、寒ヒラメやヤリイカなどが美味しい時期ですし、当然お刺身の中にはあんこうの刺身もつけます。
あん肝は、生でも食べれるものを炙りで食べてもらえます。
ぜひ、この時期を見逃さず完全個室で安全・安心して食べて頂けたらとお客様のご来店を心よりお待ちしております。
https://youtu.be/4eNq8RqW8WI

・御予約や宴会など、その他のご相談などございましたら下記ご連絡先へお気軽にお問い合わせください。
【食彩太信】
*住所:〒319-1704茨城県北茨城市大津町北町2-5-18
*連絡先:0293-46-5511
※公式LINEでのお問い合わせLINE ID @rmu4618e
https://line.me/R/ti/p/@rmu4618e

*営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O13:30)17:00~21:00(L.O20:30)定休日:水曜日 ※日曜ランチ営業のみ
個室:6名席x3卓 テーブル4名席X3卓 カウンター5席
大部屋個室:24名X2部屋

YOUTUBEもやってます!https://www.youtube.com/user/maeken11501
Instagramでも最新情報発信中!https://www.instagram.com/daisin1150

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
マップ お問い合わせ 商品 LINE YouTube